わたしはエンゲージリングを自分の好きなカジュアルなジュエリーショップで主人と一緒に選びました。

夢にまで見たエンゲージリング。
夢にまで見たエンゲージリング。

夢にまで見たエンゲージリング。

わたしも主人もハイブランドが大好きというわけではありません。しかしながら、ノーブランドも苦手です。なので、わたしがもともと好きだった少しカジュアルなジュエリーショップで、エンゲージリングを一緒に選びました。わたしは自分のこだわりがあるので、サプライズプレゼントでたまたま気に入ればいいのですが、気に入らないとあからさまに不機嫌になるので、一緒に選んだほうが無難ということで選びました。

お値段は30万円弱。とてもがんばってくれたと思います。わたしの価値があがったような気がしてうれしかったです。一粒の大きなダイヤが中央にあり、サイドにも小さなダイヤがあるデザインです。とてもうれしかったです。わたしの友達はハイブランドでかつものすごく大きなダイヤを買ってもらいましたが、わたしの雰囲気には少し控えめなダイヤくらいが似合っていると自分で思いますし、大きさではもちろんありません。たまに結婚式などに呼ばれたときにするようにしています。